佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)

アクセスカウンタ

zoom RSS デカ物の狼煙

<<   作成日時 : 2015/06/29 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんME〜(。。*)

aaasatoです。

5月の中ごろにライセンシーファイル提供のため記事をあげていますので、実質1カ月ぶりの記事更新となります

LHにて6月のライセンシー枠に入ることができましたので、その際に使用したデッキを紹介いたします。


画像



【デッキ概要】

耐久やプロテクトに定評あるユニットに点火・魔力武器で火力を補うデッキ。

バレンタインカードが使用するので、相性の良い「反撃の狼煙」も採用。


【カード紹介】


@ デカ物 (主力カード)

画像


耐久に定評あるカード達。耐久に能力を振っているだけに、火力不足が悩み。

そんな火力不足が補うのが「点火」と「魔力武器」

特に「点火」は修正でspブーストカードとして役割が与えれたので、耐久カードと合わせれば「勝ちに行けてspブースト」出来るカードとなっています。


カメさんに点火をつければ、「HP100/AT140 (非優勢)」
ネレイス(バレンタイン)につければ、「HP130/AT200(非優勢)」の化け物になります。(ましてや、spブースト)



A 反撃の狼煙

画像



「反撃の狼煙」は、自軍勝敗エリアのカードをセメに送る代わりに、バーン&spブーストをするカードになります。

バレンタインカードの魅力はなんといっても「勝敗エリア」の利用に尽きますので、相性が非常によいです。(東方も然り)

ディストリア・ディストリアEXは、勝利エリアにカードが置いてあるときに、敗北エリアにカードを差し込む形で。

ネレイスは、エリアに何もない状態からでもいつでも気兼ねなく打つことが出来ます。

ちなみに、反撃の狼煙ファイルは4月ライセンシーを獲得した際に使用したデッキなので、十分現環境で通用するでしょう。


B カメさんのお供

画像



カメさんのお供に、心強いのが「エレクトラ」「古代槍の騎士」

エレクトラ援護で古代槍の騎士を勝利エリアへおけば、「AT+40/バーン30点」が行われ、なおかつ、カメの能力でHP140まで上がります。

耐久に火力に申し分ないコンボとなるでしょう。

また、古代槍の騎士を前ターンで配置しておけば、カメさん単騎でも「アタック発動」出来る可能性を秘めます。



【余談】

画像
 
画像



反撃の狼煙はエリア配置が出来るユニットとの相性が抜群です。そのため、以前は修正前の「コアトル」や東方をバレンタインと組み合わせて使用しておりました。

多くのカードと組み合わせの可能性がある「反撃の狼煙」は非常に強力でありながら、これからのカードの出現との組み合わせが無尽蔵に広がる優秀なカードといえるでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

デカ物の狼煙 佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる