佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ様がいっぱい

<<   作成日時 : 2015/06/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんME〜(。。*)

aaasatoです。


LHデッキ紹介 続けていきます。

画像



【デッキ概要】

逃げ切り先行型の攻撃特化デッキ。

「太陽の降臨」がLHに対応して、疑似アンナローゼが登場。それを機に、本格的に「混沌の三銃士『アンナローゼ』」の使用に踏み切りました。

「強制再生」と「一瞬の決断」を駆使し、新たに導入された「モルドマーク」に支えてもらいながら、逃げ切りを目指します。


【デッキ紹介】

@ アンナ様がいっぱい

画像



果たして、【リアルアンナローゼ】が一世風靡したアルテイル時代を知ってる人はどれだけいるのだろうか・・・


われらのアイドルだった「アンナローゼ」ははるか昔・・・・


そんなアンナローゼもLHで最大9枚まで詰め込める時代になりました。

手札に3枚揃えば、sp気にせず高火力がたたき込めます。

ただし、環境に左右されること間違いなし。(先行の環境だといささか苦しくなるかも・・)

環境注視をぜひ。


A 強制再生&高速凸

画像



混沌の下僕が非優勢で大竜帝リティルをつぶしたり、優勢レグライをつぶしたりと大活躍

また「ライラ」キラーの実態不明の呪術師など、「強制再生」が勝利貢献度に大きな役割を担います。


B 一瞬の決断

画像



混沌の三銃士『アンナローゼ』に相応しいサポートはないか、検討を重ねて選んだのが「一瞬の決断」

ラ・ボォとの相性も抜群で、「70点バーン」&「AGI4/AT70点」が安定して狙えるのは心強い

他にもっと相性の良いカードがあればそちらに乗り移ることも・・


C 奈落の軍団・召喚

画像


何度、行われてきたかもはや把握不可能な「歪んだ女神官」の奈落の軍団召喚。

この度、「AT70以上」を選んで召喚できるそうで、やっと使用可能な段階まで引きあがった状態です。

AT70以上ということで、ザルグールに限らず、今回採用してる「ラ・ボォ」・「混沌の三銃士『アンナローゼ』」が選択できるようになったので、歪んだ女神官を採用しました。


召喚から、「先行/AGI4/70点」が持ってこれるのは強みですね。

勝ち確定なら、アンナ選択・手札に戻すことまで出来るので入れて損はしません。

ようやく奈落の軍団が使えるようになって、ほっと胸をなでおろすような感覚です。

ボロボロな修正を受けて、6年くらいまったく使用されなかったのではないでしょうか・・・・なんとも不遇です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アンナ様がいっぱい 佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる