佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)

アクセスカウンタ

zoom RSS アルテイルネットが再興するためにすべき5つの事

<<   作成日時 : 2015/06/30 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんME〜(。。*)

aaasatoです。

今日は、アルテイルネットの今後のことについて、ぼやーとかんがえていました。


現在、アルテイルネット公式では、アルテイルUの大幅修正に向けて進捗の報告をしておりましたが私には無関心なこと。

実際、アルテイルUの大幅修正に対しどれだけのユーザーが期待を込めているのでしょうか。

少なくとも、かつてライセンシーを獲得したこともある私ですら「修羅の環境」と化すアルテイルUにはログインを躊躇するありさまです。修正が来たからといって、やすやすとアルテイルUを始めることはないでしょう。



アルテイルネットが続くために、本当にやるべきことはこんな感じではないでしょうか。


@ アルテイルUに終止符 (更新終了/ストーリーとして、銀陽帝対戦を終了させる)

A アルテイルV始動  
(新たなる主人公と敵を定め、ストーリー第3部を始める / 新規・既存ユーザーが今までの財産に左右されず、新しく始められる)

B アルテイルT を本格的に終了させる (対戦相手がおらず、ゲームとして機能しない)
  (アルテイルTのカードは、ラヴァ―トヒーローズで使用できるので、無駄にはならない)

C ミラージュマスター閉鎖 (誰もやらない)

D ラヴァ―トヒーローズ をスマフォ化 ( 誰もが待ち望んでいる )




個人的には、アルテイルVを始動させて、新規ユーザーを大胆に集めたほうが活性化していいのではないでしょうか。


そもそも、SNSゲームなんかにうつつを抜かして、アルテイルネットを疎かにした運営が今の過疎を招いた元凶だと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルテイルネットが再興するためにすべき5つの事 佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる