佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第6回】 焼畑アルテイル 〜人知れずiOS終了〜

<<   作成日時 : 2015/07/02 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんME〜(。。*)

aaasatoです。

画像


アルテイルSNSにて、Yahoo!mobageの「闘神!アルテイル★コロシアム」が終了したとの記事を拝見しまして、私としても、焼畑アルテイルの更新を勤しもうと更新していたのですが・・


iOSで展開してた「LYON―gate of Lavate」と「Alteil Brave」はどうなったものかと調べていたのですが、こちらも既にサービスが終了していたようです。

ましてや、終了日時が書いてある記事だけでなく、公式ツイッターもろもろすべて削除されているようで調べるのに難航しました。

かすかに見つけた軌跡が記事を更新しておりますが、不確定情報なので、詳細をご存知の方はコメントまで寄せていただければ幸いです。


また、一方でDoCoMoが展開する「dゲーム®」に、「アルテイルバトルアリーナ」が懲りずに進出したとの、イラン記事まで見つけてしまいました。


今回の話題に共通していえることは2つあります。


@ 始祖である「アルテイルネット」でサービス開始の告知をしっかりすること

A 「サービスの終了」の告知をゲーム内に留めず、公式サイトもしくは「アルテイルネット」にて明示すること 

(サービス開始の告知ページだけが残るだけなので、夜逃げ常習犯のような悪い印象が「コアエッジ」と「アルテイル」に残ります)


終わるときは、潔く終わり、出来るだけ多くの方に知らせる告知をだすほうが、次に繋がると思うんですよね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

【第6回】 焼畑アルテイル 〜人知れずiOS終了〜 佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる