佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回焼畑アルテイル

<<   作成日時 : 2015/10/19 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


こんばんME〜(。。*)

aaasatoです。

先日、大型アップデートが来年に繰り越しになるとの公式発表がありました。

アルテイル11周年さえ、祝うこともなくなったこの現状。

オンラインゲームが終わるときの雰囲気となってきましたね。



ただし、アルテイルの絵柄を使って金儲けはしたい

そんな運営のエゴが、また新たなる焼畑アルテイルを生みました。


画像


画像


画像



わりとまじで、どの面さげて「キズナ」が大切といっているのでしょう。アルテイルユーザーとのキズナはどこにいったのでしょうか。


いつものやつ、追加しておきますね。

画像



ちなみに、今回アルテイルの絵柄を使用しているのですが、

「アルテイル」という言葉も「日米150万人が熱狂」といったハッタリさえありません。


そこで私、思いました。


コアエッジは「アルテイル」を捨てたいんだと。


いくつもの焼畑で悪名高くなった「アルテイル」という名称を捨てて、心機一転新しいゲーム作りに取り組みたいんだと。


私は怒っています。


これは、喧嘩した妻が娘を連れて今日は帰らないと出て行ってしまったからだけではありません。


自分のゲームに誇り・尊厳をもたず、あえて名を伏せて絵柄を使い回し、新しいゲームが始まったかのごとく偽る運営に姿勢にです。


そこまで落ちて行ったのかと。会社ごと。


ちなみに、どんだけ絵柄を使いまわしているのか。ドンッ

画像


確認できたものだけでも、ほぼ全てアルテイル関連のキャラといえます。


いやぁ、1年ごとに絵柄を使い回し、システム使い回しと懲りないですねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キズナブレイブが終了
こんばんME〜(。。*) ...続きを見る
佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】...
2016/08/31 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カードゲームってオンラインになってもなかなか息が」続かないですよね。
そういう中でもアルテイルは長い部類でしたが、それもこの記事を見るとついにそのときがと先が不安になってきますね。(すでに以前からいろいろは言われてましたが。;)
ウインドウズ10だとゲームも起動できないし、先が不安です。
でも、長くやってきただけにどうにかがんばってほしい。。
霜月
2015/11/16 00:06
右列上から2番目は服装似てますが武器からアイギナではなく戦闘用魔法少女【遠隔型】だと思います
左列上から4番目もザガールじゃなくて別の女性?ユニットではないかと

後、空欄で分かる範囲だと
左列上から5番目:ヴォル・アグニ
左から2列目上から8番目:アウドラ
中列上から5番目:【‐絶対不敗の煌帝‐】
中列一番下:カティラ
といった所かなぁと…多分ユニットはほぼ全部アルテイルからの出張でしょうね
通りすがり
2016/03/02 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

第7回焼畑アルテイル 佐藤さんは今日もアルテイル【シーズン3】(嬉)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる